読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農協と農家について質問があります。 農協の有り難みを客観的に

農協と農家について質問があります。 農協の有り難みを客観的に理解している農家が少ないのは何故でしょうか? どう考えても農協が無くなったら農作物を業者に買い叩かれるなど農家が不利 益を被るだろうし、コンプライアンスの問題も出てくるし、価格競争など農家同士互いに潰しあう事になりかねないと思うのですが。 こういった事に詳しい方ご意見頂けたら嬉しいです。

雇われ感覚でしか考えていないサラリーマン兼業農家が大多数だからだよ。 だからサラリーマンっぽい考え方しかできないんだよ。 勤める会社の有り難み理解しているサラリーマンは少ないでしょ? 給料はでて当たり前ってサラリーマンは考えるでしょ? それと同じだと思います。 会社つぶれたら転職困るなど離職者は不利でしょ。 尚、コンプライアンスは農協はあまり関係ないと思うよ。 コンプライアンスを守る守らないは個人の問題だからね。 農協あってもなくても守らない農家は守らないからね。 無農薬とか有機とか歌って平気な顔して売っている農家 見ていて腹立つけどね。

オークションについて質問させて頂きます。 当方は出品者です。 25日終了のオークションで現在取引中なのですが,26日に落札後のナビで落札システム手数料逃れを持ちかけて送料込みの価格にしてくれと連絡があったのですが,急用で対応できず翌日の27日になってしまいその午後に評価からの連絡でどちらでもない,その1分後に非常に悪い評価での連絡が来ました。コメントは連絡の催促です。 夜にそれはお受けできないと取引ナビで返信し,少し手を離したところ非常に悪いの評価通知がコメント付で届き,どういうことかと伺ってみると「急かす意味です」返信されました。このような対応を続けられると取引が難しいとお伝えすると「丸2日も待たせるそちらも常識を逸脱している 御託いいんでさっさと取引手続きしてくれ」と返信が�

��ました。ベータ版の取引ナビで送料の連絡はまだのためまだ代金のお支払いはありません。 このような場合どう対応するべきか,よろしければご意見をお聞かせください。

セコくて非常識な落札者。 私なら落札者都合の削除にして、 取引はしません。 こんな常識を逸脱した人に、 送料連絡して入金後に発送しても、 今度は商品にあらぬ難癖を付け、 値引き要求してきそうで、 更なるトラブルに発展しそうです。